「完全にワンランク上」iPad mini 5ユーザーが感じた、iPad mini 6の進化点

「完全にワンランク上」iPad mini 5ユーザーが感じた、iPad mini 6の進化点(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

世の中のインターネットって、縦にスクロールするコンテンツの方が多いので、縦方向に画面が広がったのは、間違いなく「進化」であると思います。

mini 6にはイヤホンジャックがありません

私のもとにも9月24日に届き、週末、セットアップの作業をしていました。データを移行し、使い始めていますが、横幅は5とほぼ同じ、縦の長さが少し小さくなってコンパクトになった一方、ホームボタンがなくなり(touchIDのボタンが右上縁に設置)、それもあって、画面はよりも大きくなっています。うまくデザインしたなという感じです。

少し5よりも厚みが出ていますが、気になるものでは全くありません。

イヤホンジャックがないのを不便と感じる人もいそうですが、ワイヤレスで音は聞いてくれ、ということでしょう。

色はパープルにしたのですが、光沢のある、深めのパープルで、なかなか良い色です。

ホームボタン廃止以外に、大きな変化はないですが、確実に前進し改良されているという印象を受けています。