Googleスマホ「Pixel」の出荷台数が急激に伸びていた…「iPhoneより3割も安くて〇〇」だから納得

Googleスマホ「Pixel」の出荷台数が急激に伸びていた…「iPhoneより3割も安くて〇〇」だから納得 - いまトピライフ

2023年10~12月のGoogle(グーグル)のスマートフォン「Pixel」の出荷台数が、前年同期比527%の91万台と急激に伸びている。

「カメラ性能の良さや編集機能の優秀さ、Google アシスタントを使った音声認識とネット検索の連動といったソフトウェア企業ゆえの強みが徐々に日本の消費者に認識されるようになり、さらにiPhoneと比べた際の『価格の安さ』にも後押しされ、人気に火が着き始めたという感じ」(大手キャリア関係者)

こんなに伸びているとは知らなかったのでびっくりですね。

私はPixelFoldを持っていますが、PixelはPureAndroidで癖がなく使いやすいですし、Googleが最新技術を惜しみなく投入している上でiPhoneより割安ですから、使って得はあっても損はないと思います。

最近はPixel watchのようなAndroidで使えるスマートウオッチもいろいろありますから、そういう面でも便利になりました。

日本はiPhoneの牙城ですから、今後も当面はiPhoneの優位が続くと思いますが、現在の、iPhoneの一人勝ち状態は徐々に変わっていって、Androidの比重が上がっていくことにはなると思います。