最新Galaxyフラッグシップ機を見て思ったiPhone12が搭載すべき5つの機能

最新Galaxyフラッグシップ機を見て思ったiPhone12が搭載すべき5つの機能 - iPhone Mania

Galaxy Note20 Ultraでは、SamsungスタイラスS-Penが利用可能となっています。最新S-Pen使用時のNote20 Ultraのレイテンシ(通信の遅延時間)はわずか9ミリ秒と、Apple PencilをiPad Proで使ったときと同じで、非常にスムーズなインタラクションが可能となっています。

記事にある機能の中で、私が導入してほしいのは、Apple Pencilが使えることですかね。

現在、 Galaxy Note10Plusも使っていますが、S-Penが、デジタルでメモを保存したくて、ちょこっとメモしたい時に便利です。ただ、使用感はApple Pencilが勝っているので、iPhoneApple Pencilが使いたいところです。記事にもあるように、Pro Max 限定で構わないので、使えるようにするのは1つの方法でしょう。

カメラは、望遠はそこそこでよいので、iPhoneには、Androidのハイエンド機並みの画像が撮れるように、もっと頑張ってほしいですね。iPhone 11で、良くはなりましたが、Androidのハイエンド機に比べると、まだまだという印象が強いです。

徐々に、新iPhone発売が近づき、Androidとの比較もされつつ、新iPhoneの機能に関心が高まっていくでしょう。私の楽しみです。