サムスン「Galaxy S III」、予約注文が900万台に到達か

http://japan.cnet.com/news/service/35017240/

Galaxy S IIIは、すでに世界で100社以上のキャリアによる取り扱いが決まっており、5月29日にドイツで発売されるのを皮切りに、順次世界中で販売される。Korean Economic Dailyは匿名のサムスン関係者の話として、韓国にあるサムスンの工場はフル操業で、Galaxy S IIIを月産500万台のペースで生産していると報じている。

現行のS2もハイスペックですが、新しいS3は、それをさらに上回るもので、大きく注目が集まり予約もうなぎ上りで入るのも当然でしょうね。
サムスンが、巧いし、よくやっているな、と私が思うのは、例えば、日本ではドコモ向けにLTE対応、お財布ケータイ等対応のドメスティック版を、グローバル版以外に出したりと、きめ細かく対応していることで、こういったところは、アングロサクソン的ではなくアジア的なところがあるのではないか、という気がします。そういったきめ細かさも、販売台数を伸ばす上で大きく寄与することになるでしょう。
私も、これだけの製品を使わずには済ませられない、という気になっていて、発売されたら早めに入手して使いたいと考えています。