GALAXYシリーズの純正アクセサリーが日本でも販売開始へ。アイ・オー・データ機器が正規販売代理店契約を締結

http://www.gapsis.jp/2013/08/iodata-galaxy.html

GALAXYシリーズの純正アクセサリーは海外では様々な製品が販売されているものの、日本で展開されている製品は少ない。しかし、今回、アイ・オー・データ機器が代理店契約を結んだことで、日本のGALAXYユーザーも入手しやすくなるはずだ。

アマゾンドットコムなどで見ていると、日本では売られていない、サムスン、Galaxyのアクセサリーが販売されていて、ほしければ買うことは可能ですが、余計な送料がかかったりして不便なものです。私は、前に、初代のGalaxyTabの純正キーボードドックを米国のサムスンのサイトで見つけて買おうとしたのですが、日本には発送してくれないことになっていて断念した苦い経験があります(結局、イーベイで買いましたが)。
今後、アイ・オー・データがどの程度販売するかわかりませんが、できるだけ幅広く販売して利便性の高い存在になってほしいと思います。便利なアクセサリーは、スマートフォンをより使いやすいものにするので価値があります。