映画「ハゲタカ」

http://www.hagetaka-movie.jp/index.html

1度観たところ、かなりおもしろかったので、2度観てしまいました。2度目は、既にストーリーが頭に入っていて、じっくりと鑑賞でき、飽きずに楽しめました。
テレビで放映されたドラマのほうは、評判が高いので興味を持ちつつもまだ観ていませんでしたが、これを機に、DVD-BOXをアマゾンで注文しておきました。

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

内容については、ネタバレになるので具体的なコメントは差し控えますが、今の日本が置かれた状況、それを狙ってくる外資と受けて立つ企業、その中で利益を上げることを目指す人々の様々な思いが赤裸々に描かれている上、ストーリー全体に緊張感もあって、私は、なかなか良い作品に仕上がっているという印象を受けました(そうであるからこそ、この忙しい中を2度観たわけですが)。
金がすべてと言いつつも、実は金では買えない価値があり、そういった価値を実現したいという熱い思いが、一見、金だけが目的の行動を背後で支えていることもある、ということを感じた作品でした。