ゴールド・スタンダード

ゴールド・スタンダード

ゴールド・スタンダード

著名なホテルチェーンであるリッツ・カールトンが公認した本の日本語訳、ということで、早速、購入しました。少し拾い読みしてみましたが、リッツ・カールトンのカルチャー、ホスピタリティに対する考え方などが紹介されているだけでなく、いかにもリッツ・カールトンという感じのエピソードも散りばめられていて、なかなか読みごたえのある1冊という印象を受けました。
リッツ・カールトンに関する類書は多くありますが、公認のオフィシャル本ということで、一種の決定版ということになりそうです。
先日、出張の際、大阪のリッツ・カールトンには行きましたが、六本木のリッツ・カールトンには、最近、行っていないので、懐と相談しながらお茶を飲む程度で久しぶりに利用してみたくなりました。