イー・モバイル、Android 2.2搭載のモバイルWi-Fiルーターを発売

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/15/008/

同社では、本端末Pocket WiFi Sと既発売の「HTC Aria(S31HT)」(HTC製)を対象機種に通話料を無料にする「通話定額キャンペーン」を14日から提供開始した。同キャンペーンはスマートフォン向けのプラン「スマートプラン」と「スマートプランライト」契約者を対象にしたもので、月額1,820円を追加で支払うことで最大25カ月間、イー・モバイルと他社ケータイ、PHS、固定電話(IP電話含む)への10分以内の国内通話料が月500回まで無料になる。

私は、Pocket WiFi Sに興味を持ちつつ、昨年12月にHTC Ariaが気に入って衝動買いしてしまったのですが、店頭でSのほうを見たところ、スマホとしての作りが、やや雑(と言うより「簡易」と言うべきだとは思いますが)で、Ariaのほうが良かったな、と思いました。Sで気になったのは、液晶画面がきれいな感じではないことで、両方に興味を持っている人は、実機で見比べてみたほうが良いと思います。
上記の記事にある通り、この両機種を対象に、通話料定額キャンペーンが行われていて、通話もイーモバイルで特に困らないという人は、これにうまく乗れば、通話、テザリングスマホが一体として使えて、かなりお得になるでしょう。