映画「Wanted」

http://www.choose-your-destiny.jp/

一昨日から昨日、昨日から今日と、2日連続して午前4時半まで仕事をしていて、何とか、ある事件の記録検討と起案ができたので、ちょっと気晴らしに、六本木ヒルズでこの映画を観ました。
私の好きなアンジェリーナ・ジョリーモーガン・フリーマンが出演していて、特に、アンジェリーナ・ジョリーは作品中で大活躍していて、楽しめました。心に残る映画というよりも、CGを駆使したエンタテインメント、という印象の映画でした。
その後、森タワー内の書店をのぞきに行ったところ、

大暴落1929 (日経BPクラシックス)

大暴落1929 (日経BPクラシックス)

が平積み状態で売られていて、この建物の中にあったリーマンもつぶれ、会社名が入ったあの邪魔な森タワー前の墓石のような案内板も本当に会社の墓石くらいにしか使えなくなったな、としみじみ思いながら1冊買い求め、読み始めているところです。
ガルブレイス教授が存命なら、今のこの状態について意見を聞いてみたい、という気がします。
最近、仕事は目が回るほど忙しく、世の中は株価暴落、倒産続出など危機的状況ですが、私自身は例年になく体調が良く意気軒昂としていて、危機的状況になればなるほど元気になるという異常な(?)体質の持ち主なのかもしれません。