「死」ンドラー社、都に設置リスト提出拒否

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000016-yom-soci

この中で都側は、同社製のエレベーターで他にトラブルがないかどうかを調べるため、都内の設置個所を尋ねた。これに対し、同社側は約1700台と概数を説明しただけで、リストの提出は拒んだ。このほか都側の多くの質問に対し、警視庁の捜査を受けていることを理由に回答を拒否したという。

捜査対象になっていることと、他にトラブルがないかどうかを確認するために設置箇所を明らかにすることは、別個の問題で、後者を明らかにしたからといって、前者に支障など出るはずがないでしょう。
対応にかなり問題があり、いかがなものかという印象を強く受けますね。