まじめな仕事ぶり 検察事務官の江本さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000313-kyodo-soci

秋田県の高校から大学に進み、数年前に山形地検に就職。当時の同僚によると、犯歴や証拠などを取り扱い、まじめに仕事に取り組んでいた。控えめだったが、職場のスポーツ活動の応援で周囲に飲み物を配る気配りも見せていたという。

検察事務官は、公務員の中でも優秀な部類に属すると思いますが、特に、地方で採用された検察事務官は、その地方の中でももかなり優秀な人材が多いという印象があります(都会の検察事務官は劣っているという意味ではないですよ)。
不慮の事故でお亡くなりになり、お気の毒と言うしかありません。