新「Galaxy Z」シリーズ、驚きが少ないのに価格を下げなかった理由

新「Galaxy Z」シリーズ、驚きが少ないのに価格を下げなかった理由(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

そしてもう1つは、やはり2022年8月11日にレノボ傘下のモトローラ・モビリティが中国向けに発表した「moto razr 2022」です。こちらは名前の通り、縦折り型スマートフォン「razr」シリーズの最新モデルとなり、チップセットにSnapdragon 8+ Gen 1を採用するなど高性能化を図りながら、razrシリーズらしい大画面の背面ディスプレイを備え、価格は5999元(約12万円)からとなっています。

私は、記事で取り上げられている製品の1つ前の、Galaxy Z Fold3とmoto razr5Gを使っていて、折り畳み式スマートフォンの便利さを感じています。

今回、驚いたのは新moto razrがかなり安くなったことで、これくらいの価格なら、他のハイエンドのスマートフォンとそれほど違わず、手を出しやすくなったという印象を受けています。また新moto razrは、性能が強化されハイエンドクラスになっていて、二重にお得さを感じます。

この分野のスマートフォンの動向には今後とも注目でしょう。