FeliCa対応の折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip3」国内版、ドコモ・KDDIが10月上旬発売

FeliCa対応の折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip3」国内版、ドコモ・KDDIが10月上旬発売 | TechCrunch Japan

プロセッサは5nmのオクタコアCPU「Snapdragon 888」を採用。RAMは8GB、ストレージ容量は128GBまたは256GBです。


私は今春、

store.motorola.co.jp

を導入して、気に入って使っていて、こういった折り畳み式スマートフォンの便利さを感じています。折り畳めばコンパクトになり胸ポケットやズボンのポケットに入れたりするのに便利ですし、今後の大きなトレンドの1つになるでしょう。

razr5Gは、折り畳むかフルオープンにするかしかできないのですが、今回のGalaxyの新製品は、途中で止めてL字型にして使うことも可能ですし、CPUが現行の最高レベルのものになっているのが大きなメリットでしょう。razr5GはミドルハイクラスのCPUが使われています(使うのに何ら支障はないですが)。

折り畳み式スマートフォンも、20万円前後という高価格帯でしたが、今回のGalaxy製品は10万円台半ばまで下がってきて、また、ドコモ、au版ではおサイフケータイ機能の付きますから、現実的に購入を考えられるところまできている印象を受けます。

発売が楽しみです。