ついに発表! 2022年を代表するスマートフォンは?

www.itmedia.co.jp

ハイエンド部門は2年連続で「Pixel」の上位モデルが1位となりました。Pixelシリーズは、Androidの最新OSや新機能をいち早く搭載できるだけでなく、Google垂直統合でハードからソフトまでを開発したことで、スマートフォンとしての完成度も高まりました。ライバルのiPhoneよりも価格を抑えており、Googleの下取り施策も含めて手に入れやすい環境を作ったことも特筆すべき点です。

Pixelは、Googleの力を注ぎ込んで作り上げられ、癖がなく使いやすさが際立ち、順当な1位でしょう。

私が2022年によく使ったのは、iPhone 13Pro、14Proでしたが、カメラ機能も着実に進化し、iCloudなど様々な機能がバランス良く使いやすくできていて、満足度は高いものがありました。ただ、円安の影響もあり、特に最新の14はかなり高価になっていて、2023年以降が思いやられるものがあります。

今後も、良いスマートフォンを使い、生活をより良く送りたいものです。