iPhone 11 Pro Max、米批評誌に「最高のスマートフォン」と評価

iPhone 11 Pro Max、米批評誌に「最高のスマートフォン」と評価 - Engadget 日本版

最終的にiPhone 11 Pro Maxは総合スコア95を付けられ、堂々のトップ。次点がiPhone 11 Proの92点で、サムスンのGalaxy S10+の90点を僅差で凌いでいます。そしてiPhone 11も総合スコア89点の8位で、3モデルともベスト10圏内にランクインする結果でした。 

私も、発売直後にiPhone 11 Pro Maxを入手して使っているのですが、全体的なバランスが良い、非常に使いやすいスマートフォンであるという印象を受けています。現在、使っている複数のスマートフォンの中では、最も使う頻度が高くなっています。

私自身の印象としても、カメラ機能の強化を感じており、夜景を撮影する際は、従来のiPhoneでは残念なものになりがちだったのが、かなり納得できるものが撮影しやすくなったな、と感じるものがあります。

個々の機能(特にカメラ機能)では、Androidのハイエンド機のほうが上回っていたり、GoogleのPixelシリーズのように、他にはない最新の機能があったりといったものには劣る面がありますが、やはり、日常使いの上での使いやすさ、利便性の高さでは傑出したものがあるように思います。

価格が高いのが難点ですが、リセールバリューも高く、安心して買って使えるスマートフォンとしては、ライバル機よりも先行していると言えるでしょう。