Galaxyの折りたたみスマホが進化! 「Galaxy Z Fold3 5G/Z Flip3 5G」の国内発売決定

Galaxyの折りたたみスマホが進化! 「Galaxy Z Fold3 5G/Z Flip3 5G」の国内発売決定(BCN) - Yahoo!ニュース

「Galaxy Z Fold3 5G」は、内側にも外側にも大画面を搭載し、折りたたむと手に収まる約6.2インチのスマートフォンとなり、開くと動画やゲームを大きな画面で楽しめるタブレットになる。メインディスプレイは、約7.6インチの有機EL(Dynamic AMOLED)ディスプレイで、動画やゲームなどコンテンツによって自動的にリフレッシュレートを最適化(最大120Hz)してくれる。また、アンダーディスプレイカメラによりノッチレスとなり大画面の視聴体験を妨げない。

なお、「Galaxy Z Fold3 5G」または「Galaxy Z Flip3 5G」を10月18日までに購入した人全員に、純正ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Pro」と「MicroSDカードリーダー(試供品)」をプレゼントする。さらに「Galaxy Z Fold3 5G」を購入した人には「Flip Cover with Pen」をプレゼントする。

私は、既に

store.motorola.co.jp

を使っているので、ZFlip3は見送り、ZFold3をドコモで予約しました。

タブレットスマートフォンを大画面で兼用させる「ファブレット」は、GalaxyNOTEを始めとしていろいろと出てきましたが、有機ELが画面を曲げられることを利用した折り畳みスタイルが、最近、出始めています。そうしたフォルダブル端末は、今後、増えていくでしょう。

ZFoldシリーズは、初期の頃は画面の耐久性が弱いなど、種々の問題点を指摘されていましたが、3代目にして、かなり改善されているという記事を複数見かけます。使ってみるのが楽しみです。

なかなか高価なもので、ドコモで分割で買えて助かっています。