iPad Pro用「Magic Keyboard」のよいところ気になるところ

iPad Pro用「Magic Keyboard」のよいところ気になるところ (1/4) - ITmedia PC USER

本製品をパッケージから取り出してまず驚いたのがその重さだ。あまりにもズシリと来るので、あらかじめiPad Pro本体が挟まっているのではないかと一瞬疑ってしまったほどだ。

ただしストロークがしっかりしているぶん入力音は大きめだ。この音は構造に起因するので、ゆっくりタイプしてもあまり変わらないのがつらい。周囲に人がいる環境で気兼ねなく使うためにも、もう少し静かになるのが理想だろう。

 私自身、これを使い始めて、敢えて問題点を言えば上記の点ですね。正直、もう少し軽くならないかと思いますし、図書館のような静かな場所ではキーの音がやや気になります。この辺は、今後の改善、新製品への反映に期待したいところです。

とは言え、全体としては大いに満足できるもので、ノートPCを持ち歩くということは、ほぼ、なくなり、これを持ち歩くことで出先での用は一通り済んでいます。iPad Proを既に利用している人にとっては、価格が高めではありますが、導入して得はあっても損はない、そういうキーボードです。