3月からApple新製品が続々登場か。新型iPadにMacBook、Apple Watchまで!?

https://www.gizmodo.jp/2018/02/mac-products-come-march.html

さてApple製品のライフサイクルを思いだすと、1年前の2017年3月には廉価なiPadiPhone 7/7 Plusの(PRODUCT)RED Special Edition、iPhone SEの大容量モデルが登場しました。そして、6月には10.5インチのiPad Proを発表。さらにMacBookMacBook ProiMacも刷新しています。
これらを見るに、新型iPad関連は3月早々になにか発表があるかもしれません。またiPhone SEのマイナーアップグレードも、同時期にあるかも? そして新型Macbookや新型MacBook Pro、新型iMacの発表はそれ以降になるのではと、個人的に予測しています。

私の場合、iPad Proはかなりよく使っていて、現在は10.5ですが、新しい製品が出れば刷新して、従来のものは中古で売ろうと考えています(1つ前の 9.7はそうして、結構良い値で売れました)。今年の夏前あたりに新型iPad Proが出れば刷新したいところです。
MacBookは、2015年モデルを2年ほど使った後、昨年、2017年モデルが出たので、それも導入して、2台を併用しているのですが(いろいろと移動も多いので家に置いたり事務所に置いたり、2台あると便利で、バックアップにもなります)、2017年モデルのほうがまだ1年弱しか使っていないので、当面、この態勢で臨み、来年以降、新MacBookの性能を見ながら刷新を考えたいところです。自分には、実に合った、使いやすいノートPCがMacBookなので、他をメインにすることは当面ないでしょう。
AppleWatchは、昨年2月に導入し、最新モデルよりは1つ型落ちして、独自のsimは使えませんが、特に不便を感じていないので、もうしばらく使うつもりでいます。おサイフケータイ機能が使えるのがとても便利です。
ちなみに、iPhoneは、現状、8PlusとXを2台持ちしていて、これが実に良い感じで使えているので、今秋、新アイフォーンが出たら、どちらかを買い換えて、今後は、2台のうち古くなった1台を(2年使ってから)買い換えるというサイクルにしようと考えています。
今後の新製品の展開が楽しみです。