「iPad」のおすすめモデル3選 画面サイズ、ペン入力、4G対応で選ぶ【2019年最新版】

「iPad」のおすすめモデル3選 画面サイズ、ペン入力、4G対応で選ぶ【2019年最新版】 - Fav-Log by ITmedia

そのiPadは、スペックごとに「iPad Pro」「iPad Air」「iPad」「iPad mini」と大きく4つがラインアップされており(2019年12月時点)、さらに画面サイズやメモリ容量、Wi-Fi専用モデルと4G回線も使えるWi-Fi + Cellularモデルが用意されています。一口にiPadといっても選び方はさまざまですが、3つのポイントでまとめてみました。

特に初めてタブレットiPadを購入する場合、どれにすべきか迷うもので、私も聞かれてアドバイスしたことがありますが、この記事は、そういった場合に読むのにわかりやすく書かれていて、良い記事だと思います。

 記事にもあるように、最も廉価なiPadで、普通の人は十分に用が足りますから、まずはそこからスタートするのは1つの方法でしょう。私の場合、持ち歩いている小型のクラッチバッグiPad miniは入りますが、それ以上の大きさのiPadは入らず、「大きさ」ということが1つの大きなポイントになっています。そういう点も購入に当たっては重視する必要があります。

iPadは(他のアップル製品もそうですが)リセールバリューが高いので、箱や付属品を捨てずに保存しておき、より性能が高い、あるいは新型のiPadを買う際に中古で売却すると、結構、良い値で売れるものです。程度の良い中古を狙うのも、1つの方法ではあるでしょう。