格安SIMでiPadをできるだけ安く使う方法

格安SIMでiPadをできるだけ安く使う方法|@DIME アットダイム

販売されているiPadのモデルは、「Wi-Fiモデル」と、Wi-Fi機能+携帯電話事業者の通信機能を搭載した「セルラーモデル」の2種類が存在します。

 iPadのようなタブレットを買う場合、上記の2種類のうちどちらにするかは迷うところですが、私は(今でも両タイプ使っていますが)、スマートフォンテザリングができるのであれば(現状で、できない、という人は非常に少ないでしょう)、wifiモデルにしておき必要に応じて自宅等のwifiテザリングでインターネットにつなげば、ほとんどの人はそれで十分だろうと感じています。

ただ、セルラーモデルでsimが入っていれば、それ自体でネット環境をもっていますから、ネットへのアクセスは迅速になります。そこを重視する人はセルラーモデルでしょう。

ドコモ等のキャリアでタブレット用の回線をわざわざ新設すると割高なので、記事にもあるMVNO格安sim)のお得なものを突っ込んで使うのが合理的です。使い方は、記事でいろいろと紹介されていますが、simフリー版ではなくても、ドコモ版のタブレットを買ってドコモ系の格安sim(これがもっとも多い)を突っ込めば使えるはずなので、よくわからない人は、ドコモで売っていたタブレット、とお店で言って買い、ドコモ系の格安simでお得なものを探して使いましょう。

最近、知人に聞かれて、中古のiPadを買うよう勧めて、その人はそうして楽しいiPadライフを送っているのですが、iPadは中古でもいろいろありますし、新しいiPadを買ってそれまで使っていたiPadが余っているという人もいますから、そういう人から貰うとか格安で譲ってもらうという手もあります。

こういった記事を参考に、楽しいタブレットライフを送りたいものです。