iPhone Xの予約開始に全力で望んだ男の記録。その瞬間、Apple Storeはログインゲーと化した

http://japanese.engadget.com/2017/10/27/iphone-x-apple-store/

......やはり予想通り、いや予想以上に激戦だった模様です。屋外や公衆Wi-Fiなどで試みた人は、接続が難しく発売日の入手を逃してしまった人も見受けられました。
一方で会社のWi−Fiではダメだったが、キャリアのLTE回線経由でなんとか予約できた人もいるなど、今回も通信環境によるわずかな差によってもタイミングが左右されたようです。

私も、16時1分の予約開始と同時に、ドコモオンラインショップ経由で予約を試みたのですが、なかなかつながらず、予約完了したのは16時25分でした。おそらく、届くのはかなり遅れると思いますので、iPhone8Plusを使いながら、Xのレビューも見て、最終的に購入するかどうか決めたいと考えています。
おそらく、来年に出るxの後継機は、より良いものになると思われ、また、価格も、現状でサムスン有機ELの製造を独占している状況よりも、安くなる可能性があると思います。使ってみたいとは思いますが、何が何でもとまでは、私は思っておらず、取り合えず予約は入れましたから、じっくり考えてみるつもりでいます。
予約を試みた皆さんは、どうだったでしょうか?