iPadPro12.9用スマートキーボード導入

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20160730#p2

でコメントしたような経緯で注文し、本日、到着したので、早速、セッティングして使ってみました。中古のものをネットオークションで割と安く買ったのですが、それほど使った形跡もなく程度は良くてお得な気がしました。
様々にレビューが既に出ているので、「私」の印象でさっくりと言うと、アップル純正だけあってカチッとした感じで取り付けられますし、キーボードの奥行きが割と短めで、カフェの席とか新幹線などで使うのに便利なサイズ感という印象を受けました。キーボードタッチは浅め、やや硬めですが、長時間使うのでなければ(そういう使い方をする人はあまりいないと思いますが)、特に気になるようなこともなく、また、仕舞った際にはスマートカバーのような感じでパタンと閉じて持ち運べて、名前通り「スマート」にできていると思いました。
私の場合、上記のエントリーに書いたような狙いで導入し、おそらく狙い通りに使えるだろうと、ちょっと使ってみて感じました。iPadPro9.7も持っているのですが、12.9は、画面が大きくて目に優しく、気に入っていて、うまく役割分担させて使いたいと思っていたので、これで、MacBookと取っ替え引っ替え状態で活用できそうです。細かい作業をしなくて済むようであれば、MacBookは持たずに、これで短い出張や短い旅行に行くことも、多分、できるのではないかと感じています。
しばらく使ってみて、気づいたこと、感じたことがあれば、また本ブログで書いてみます。