iClever 折りたたみキーボード IC-BK05

http://undersky.blog.jp/archives/1058980219.html

いざという時に使えればいいかなという使い方ではなくちゃんと使えるキーボードだと思います。
そのため大きさもタイピングしやすい大きさになってるのかなと思いました。

最近、AsusZenfone3 ultraを導入したこともあって、しばらくやっていなかった、ワイヤレスキーボードでスマートフォンタブレットに入力して使うことを時々はやろうと思い、いくつかチェックして、これにしてみました。決め手は、アマゾンでのレビューがかなり良好だったことと、フルキーボードのサイズで、今まで使ったような、コンパクトであるが故の中途半端さが回避できるのではないかと感じられたことでした。
実際に手元に届いてみると、三つ折りになるので、開いた時の大きさの割にコンパクトに持ち運ぶことができることがわかりました。iOSにもAndroidにも使えるのは、両方を持ち歩いている私にとって便利ですし、実際に入力してみると、入力の感覚は、ここは人により好みが分かれるところですが、それほど癖がある感じではなく至ってノーマルな感じで、無理なく使えるなという印象を受けました。
USキーボードというところも好み、評価が分かれるところではありますが、割り切って使えるところまで使えれば良いという感じで、当面、持ち歩きつつ使ってみたいと考えています。