アマゾンが音楽聴き放題「Prime Music」開始、プライム会員は無料

http://ascii.jp/elem/000/001/079/1079911/

アマゾンは11月18日、プライム会員およびプライム無料体験中のユーザー向けに、音楽聴き放題サービス「Prime Music(プライムミュージック)」の提供を開始した。プライム会員は追加料金なしで利用することができる。

今まで、アマゾンのサービスは、プライム会員にはなっていつつも、商品を購入するところばかり利用していたのですが、

プライム・ビデオ
http://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20150827

新規ならびに既存のAmazonプライム会員は、年会費3,900円(税込)のみで、「プライム・ビデオ」が提供するすべての映像コンテンツを、いつでも見放題でご覧いただけることになります。

に加えて、このプライムミュージックで、プライム会費を支払っていることで膨大なコンテンツを追加負担なしで楽しめることになり、これは活用しないと損だな、と強く感じているところです。
実際にコンテンツにあたってみることで、その価値も徐々にわかってくるはずですが、アマゾンのプライムビデオ、プライムミュージックをベースに据えておいて、そこで見当たらないものを他のサービスで補完して利用する、という方法が、お金をできるだけかけずに、リーズナブルに楽しめて良いのではないかと感じるものがあります。
実際に使ってみて、今のところ楽曲関係はメインで利用しているアップルのiTunesとも比べるなど、試してみるつもりです。