ファストリが本部移転に合わせてiPhone3GSを1200台導入!

http://www.fashionsnap.com/news/2010/03/fast-retailing-softbank-iphone3gs.html

今回のiPhone導入によって、会社のメールや予定表を、時間や場所にとらわれることなく利用できるようにし、業務を効率化し生産性を向上させることが目的だ。また、社員情報の検索用にオンラインの電話帳を提供し、アドレスなどのデータをiPhoneに残すことなく利用できるようにした。

以前であればノートPCを一括導入して社員に持たせる、というところであったと思いますが、iphoneというところが、いかにも今、という感じですね。iphoneを持っていれば、携帯電話で業務連絡ができ(ソフトバンク相互であれば昼間は使い放題)、メールもやり取りでき、インターネットの各種コンテンツもほとんどはストレスなく見ることができますから、良い選択ではないかと思います。今後、同様の導入例がさらに広がりそうな予感がします。