冷蔵庫にiPad miniを貼り付けられるケースが話題

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150703/1065485/

手で持って使う場合にはマグネットシートを取り外してケースだけでも使えるほか、「iPad miniの場合、ケースごと冷蔵庫に貼り付けてレシピを見ながら料理できる」という使い方をするユーザーもいるそうだ。

特に、iOS系の端末では、市場に出ている端末数が非常に多いこともあって、様々なアクセサリーが出ていて、ちょっとしたものであっても、それがあることで利便性が大きく高まることがあります。私も、インターネットで紹介されたりしている、その種のアクセサリーを見たり、興味を感じて買って使ってみるのが好きです。
この製品の良いところは、記事でも紹介されているように、「冷蔵庫に貼り付けて」も使えるということでしょう。キッチン周辺では立って歩き回りながら調理などしていて、冷蔵庫の、目線に近い位置に貼り付けておくことで画面を見やすく参照しやすい、というメリットが生じるのではないかと思います。似たような発想で、私が使っているものとしては、

があり、少しですが、デスクなどの面よりも上に上がっていることで、目線に近くなり、見やすさがかなり異なってきて、より見やすくなります。私が気に入って使っているアクセサリーの1つです。
今後も、こうした便利なアクセサリーを見つけて使ってみたいと考えています。