KDDI、「iPad Air 2」「iPad mini 3」発売に合わせて「下取りプログラム」を拡充

http://bcnranking.jp/news/1410/141021_29139.html

私は、一昨年にauで購入したiPhone5が購入後2年になっていて、結局、この機種変更でiPadAir2(シルバー・128G)を、ウェブ予約で、明日午前に都内のauショップで受け取ることになりました。アップルオンライストアでも、予約開始後にすぐ予約を入れていたのですが、iPadの場合、海外ではsimフリーで使え、国内ではネットワークの能力が優れていると評価が高いauのsimで使いたく、auで買えば、iPhone5を下取りしてもらえたり、諸々割引も効くので、そちらにしたという経緯でした。
auから、予約後、なかなか連絡がなくて、やきもきしていたのですが、今日の午後2時過ぎころにauショップから電話があり明日の午前中に受け取れるという知らせがあってほっとしました。アップルンラインストアであれば、もう今日にも配送されていたところで、アップルオンラインストアの手際の良さに魅力を感じましたが、auでゲットしておくことでかなりお得にはなり、発売当日に受け取れることになったので、とりあえず一安心という感じです。
明日、入手したら、早速、開封の儀をやりたいですね。