iPhone6Plusが到着

私は、アップルオンラインストアで、予約開始当日の午後4時半頃に、iPhone6Plus(128G・シルバー、simフリー)の予約を行っていた関係で(予約開始は午後4時でしたが、30分弱程度は予約ページがうまく見られない状態で焦りました)、発売当日の19日午前9時過ぎ頃、宅配便で製品が届きました。早速、開封の儀を厳かに(?)執り行いました。
手にしてみて、すぐに感じたのは、これは薄くて軽いな、ということでした。画面が5.5型で、確かに片手で持つにはやや手に余る感じはありまが、薄さ、軽さが際立つことで、持った感じには快適なものがありました。
画面のきれいさも印象的で、ちょっと前に入手して気に入り使っているGalaxyTabSの鮮やかさ、艶やかさ、くっきりさとは違った、より自然な感じを重視した鮮明さというものを感じました。この辺は好みが分かれるところでしょう。
私自身、最近、やや老眼気味で、眼鏡も遠近両用に切り換えつつあるのですが、画面の大きさ、文字の読みやすさは、実に目に優しく、ありがたく感じるものがあります。中高年層にとっては、ここは見逃せない大きなメリットになりそうです。
昨年の9月にauへのMNPで入手しiPhone5sで使ってきたsimを、iPhone6Plusに入れて使い始めましたが、何ら問題なく通信できていて、実に快適です。通信速度も、今のところ、iPhone5を上回るレベルに達しているという印象で、この点は今後も引き続き計測してみたいと思いますが、既に指摘されている、auのネットワークの優位性が生きている感じです。
実に良いスマートフォンを、いち早く入手して使うことができ、大きな満足感に包まれている感じです。しっかり活用して楽しみたいと考えています。