アスキー総研、「iPad購入層は年収/デート率が高い」

http://ascii.jp/elem/000/000/547/547879/

iPad購入実態調査結果は、以下の通り。
4人にひとりはiPad購入に前向き
購入者は男性、40代が多いが、購入予定を含めると50代がトップ
満足度は高めで、美しさに対する評価が上位独占
56%が"Flash未対応"に「不満」、32%が「重い」
3人にひとりが、「パソコンの使用機会減少」
有料電子書籍の利用/利用予定はiPadユーザーの半数程度
購入予定者の9割がiPad以外のタブレット端末にも期待

記事にある調査結果を一通り読んでみましたが、なるほどと思い当たることが多く、調査結果としての精度は高いと思いました。
Flash未対応というのは、やはり不便であり、アンドロイドがFlashに対応しているだけに、ipadiphoneの不便さを感じる人が多いのでしょう。
来年春にも発売が噂されている新ipadへの期待が、今後、徐々に高まりそうです。