未成年者の飲酒による事故

http://d.hatena.ne.jp/takanawa2009/20100111

このエントリーで取り上げられている記事にある事故は、私もニュースで読みましたが、以前、同様の事故直後の現場を見たことがあったので、非常に生々しく感じられました。

地下鉄の人身事故現場
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050209#1107959946

本ブログでも、過去に同様の事故について触れたことがありました。

電車接触で重体の男性死亡
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20081211#1228963158

駅員も、こうした乗客には注意しているはずですが、目が行き届かないこともあるはずで、どこかの知らない人がホームで酔っぱらってうろうろしていたら、注意して見て、電車が入ってくる際には身体を支えてあげるといったことも、状況に応じやってあげなければ、と改めて思いました。