三浦元社長 面会12時間後…因縁の地ロスで最期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000019-maip-soci

三浦元社長の告白本を出版し交友がある高須基仁さんによると、三浦元社長が所属している芸能事務所の社長が9月末にサイパンに面会に行った際、三浦元社長は「おれの人生はロスで始まり、ロスで終わるのかなあ」と社長を通じ高須氏に伝言したという。高須氏は「ロスの裁判で闘うという前向きな伝言だと思っていたのだが」と声を落とした。

ロス疑惑の結末は、寂しいものになってしまいましたね。
三浦氏が、実際に何をやったか(あるいは、やらなかったか)は、証拠を見ていない立場からは何とも言えませんが、一種の「劇場型」の疑惑としては、その先駆けともいうべきもので、名誉棄損につき数々の判例を引き出した、という意味でも、記憶に残る存在であった、と思います。
ロス疑惑の真相が知りたかった、と思いますが、解明されないままに終わってしまいました。