江東・女性不明 防犯カメラに死角 外階段使い連れ出す?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008042102005300.html

マンションの防犯カメラはエレベーター内と、二カ所ある外階段の一階出入り口付近にそれぞれ設置されている。外階段は一階部分に扉があり、外側からは鍵がないと開かないが、内側からは自由に開けられる。しかし、防犯カメラから扉付近は死角になっており、カメラに写らず外階段の扉を開けて敷地外に出ることは可能と分かった。

警察が、しらみつぶしにマンション内を捜索しているようですが、やはり、上記のような「死角」を利用して外へ連れ出した(運び出した?)と考えるのが自然でしょう。それだけ、マンション内の設備、構造を熟知した者の犯行とも言え、犯人像を推理する上で重要ではないか、とも思います。
被害者の早期発見が急務でしょう。