「FOMA」の下り通信速度、今夏から10倍に・料金は変わらず

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000028042006

実際、どの程度の速度が出るかが問題だと思いますが、1メガ程度でごく普通に使えるのなら、料金にもよりますが、是非使ってみたいと思います。
1台の携帯電話で、切れずに快適に通話でき、海外でも同一番号でストレスなく使え、ワンセグも見ることができ、音楽もIpod並みに聞くことができ、データ通信も1メガ程度でごく普通に使える、というものがあればいいな、と思いますが、無理でしょう。

追伸:

最近の私は、AUの携帯とドコモのFOMA M1000を持ち歩き、通話は専らAUで、ドコモのほうはメールをチェックするために使用しています。
FOMAで通話することは、まずないのですが(できれば1台に絞りたいのですが、M1000がメールチェックに便利であることと、国際ローミングにより同一端末で海外でも通話、メールが可能なので手放せません)、たまにFOMAで通話すると、いまひとつ電波の弱さを感じ、やはりAUのほうが良い、と感じます。あくまで感覚的なものですが、通話についてAUFOMAのどちらかを選べと言われれば、私は迷わずAUを選びます。