米アップルの牙城の日本で異変、ピクセルがじわり存在感-円安影響も

米アップルの牙城の日本で異変、ピクセルがじわり存在感-円安影響も - Bloomberg

アップルは円相場の急落を受けて日本でいち早くiPhoneの値上げに踏み切ったが、最新機種には絶対にほしいと思うような新機能が備わっておらず、高価格が災いして消費者を引き留められなくなってきている。

私は、先代のNexus当時から、Pixelシリーズは割とよく使っているほうだと思いますが、Pure Androidで癖がなく使いやすいですし、Androidのバージョンアップが一定期間保証されているのも嬉しいところです。

上記の記事にもあるように、iPhoneは高価すぎ、iPhoneでないと駄目かと言えば、多くの人はそんなことはありませんから、Pixelへの流れが徐々に加速しているのでしょう。

私もPixelFoldを持って楽しんでいて、皆でAndroidの仲間になりましょう。