グーグル初の折りたたみ式スマホ発売へ、23万円超見込み…先行するサムスンに対抗

グーグル初の折りたたみ式スマホ発売へ、23万円超見込み…先行するサムスンに対抗(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

名称は「ピクセル・フォールド」で、グーグル初の折りたたみ式スマホになるという。5月に予定されている開発者会議で発表される見通しだとしている。

私は、一昨年に買ったサムスンのGalaxyZfold3を使っていますが、折り畳めるのでコンパクトに持ち運べ、折り畳んだ状態でも開いた状態でも使えて、至極便利です。

PixelFoldは、出る出ると噂されていたもので、やっと出るんだなという感想ですが、折りたたみ型のスマートフォンは、Galaxyでも当初は耐久性に問題があったり、技術的になかなか難しいものはあるようで、どこまでの完成度で出てくるのか興味深いものがあります。

出来が良かったら、私もGalaxyの折りたたみ式の新型にするかPixelにするか迷うことになるかもしれません。