「Google Pixel 7a」は買って損なし!?上位モデルとの機能差はわずか

「Google Pixel 7a」は買って損なし!?上位モデルとの機能差はわずか | 日経クロステック(xTECH)

ディスプレーの上の受話口はスピーカーを兼ねるので、音楽や動画の音声はステレオで出力される。音響メーカーと組んだ高音質化機能といったものは搭載されていないようだが、左右のバランスがよく、音に厚みがあり、スマホの内蔵スピーカーとしては上々の音質と思えた。

筆者がPixel 7とPixel 7aを使い比べた範囲では、両モデルの大きな差分は本体の素材とカメラ性能にあるようだ。しかし、本体の素材はカバーを着けるなら気にならず。カメラ性能の差も筆者にはわからなかった。

私は一昨年に買ったPixel6を持っていて、あまり使っていなかったのを、Pixel Foldが入手できたら売却しようと思い、もったいないので最近、割とよく使っているのですが、ピュアAndroidで癖がなく使いやすさがあり、ポテンシャルの高さを感じて、改めて気に入っています。

ちょっと前に、寝そべって本を読みながら、Pixel6のスピーカーで音を出して音楽を聴いてみると、これがなかなか良い音を出していて、こんなに良い音が出るんだなと今更ながら驚きました。その辺は最新のPixelでも変わっていないようです。

7aはよく売れているようですが、コスパも良く、うなずけるものがあります。