Google Pixel WatchでSuicaが使えない!? 筆者が陥った罠

【買い物山脈】Google Pixel WatchでSuicaが使えない!? 筆者が陥った罠 - PC Watch

Apple WatchAndroidで使うことはできず、筆者のメインスマートフォンAndroidから変わることはおそらくあり得ないであろうことを考えると、現状細かな課題はあるもののやはりPixel Watchが現実と理想のバランスが取れたスマートウォッチであることは間違いない。購入後はこまめなアップデートが行なわれており、後継機種も期待しつつ、しばらくはPixel Watchを愛用していきたいと考えている。

私の場合、iPhoneAndroidスマホを併用していて、スマートウオッチはiPhoneと連動させてApple watch Ultraをメインで使っているのですが(HUAWEI watchも一応持っています)、Android派にとってはApple watchが使えないため、スマートウオッチの選択に迷うところです。

その意味で、待たれていたPixel Watchが遂に出て、この記事はかなり細かく具体的に、機能や挙動が紹介されていて参考になります。

Apple watchも、出た当初はいろいろと課題が多かったものですが、世代を重ねる中でかなり良くなりました。Pixel Watchも、今後、どんどん改善されていくことは確実で、それを実感しながら使い込んでいく楽しさもあるように思います。