Google、最新Pixelスマホに毎年機種変できるサブスク「Pixel Pass」を提供の噂

Google、最新Pixelスマホに毎年機種変できるサブスク「Pixel Pass」を提供の噂 - Engadget 日本版

iPhone Upgrade Programは、iPhoneを24回分割で購入。12回の支払いが終わるとアップグレード資格を得られ、端末の返却(下取り)を条件に残りの分割代金の支払いが免除されるというもの。ようするに、日本のキャリアで行われている端末購入サポートと同様の仕組みです。

これに対してPixel Passは、Pixelの本体に加えて、延長保証、Google One、Play Pass、YouTube Premium/Musicがセットになっており、Google Fiを利用することも可能です。

月額料金は明らかになっていませんが、本体の24回分割料金+α(個別に契約するよりも少し安く)ということになるのでしょう。

私は、一昨年の9月に、NTTドコモの破格の投げ売りに乗じてPixel3XLを導入し、そろそろ買い替えかな、と考えていたところでした。上記のようなPixel Passが始まれば、常に最新のPixelが使えますから魅力的です。以前、一時、Google Fiも使っていたことがあり、これもパッケージ化されるなら魅力はより高まります。

Pixelは、グーグル謹製で、持っていると何かとメリットの多い端末なので、心動きます。

Pixel6を導入するか、未定ですが、出たら是非、手に取って試してみたいと考えています。