「ゼロからはじめる iPhone14Pro /Pro Max スマートガイド ドコモ完全対応版」

 

私自身、iPhoneを使うようになって長くなり、現在はiPhone14Proを使っているのですが、知っている点と知らない点にムラがあるような気がしてきて、一度、何かをきちんと読んでおこうと思い、これを読んでみました。使用しているのがドコモ版なので、ドコモ版のガイドブックにしました。

読んでみると、知っているところももちろんありますが、あ、こういうことだったんだなと、知らなかったり知識があやふやなところも結構あって、なかなか為になりました。例えば、i Messageで手描き文字が送れることを、これを読むまでうかつにも知らず、そういうこともできるんだなと、いたく感心しました。

初期のiPhoneに比べ、できることが大幅に増えていて、正に隔世の感があります。

一通り読んだ後は手元に置いておき、わからないことがあったら確認できるようにしておきたいと考えています。