私がApple WatchのLTE通信をやめなかったワケ

https://news.mynavi.jp/article/20180310-applewatch_lte/

ジムでのトレーニングやスイミング中にApple Watchを活用している方に、単独でのモバイル通信はすっごく重宝されることでしょう。ロッカーにiPhoneを入れたまま、Apple Watchで受話したり、通知を受け、返信できるのは非常に便利。でも私の場合、運動といったらせいぜいジョギングしたり自転車に乗るぐらいなので、やはりつねにiPhoneを携帯しています。

私は、昨年初めにApple Watchを初めて導入し、1年余り使って、iPhoneと連動し電子マネー(ほとんどSuicaですが)も手軽に使えて気に入っています。昨秋、バージョン3が出て、上記の記事にあるように独自simが使えるということで、少し買い替えも考えたのですが、とりあえず現状で良いだろうと思って、まだ買い換えていません。
テレビCMでは、これだけで軽快に楽曲を聴いているというシーンが強調されていますが、上記の記事の執筆者と同様、私も、iPhoneを持たずにApple Watchだけ、ということはまずないので、電話も含めApple Watchのみで使える必要性を今のところ具体的には感じません。ただ、電話については、たまジムとかゴルフのラウンド中とかに、Apple Watchだけで対応できれば便利な気はします。もう1年ほど現状でやって、次sium入りのものに買い替えてみたいと、記事を読み感じました。