Apple Watch Series 3では国際ローミングが使えない?

https://iphone-mania.jp/news-183351/

真相を探るためRedditユーザーのlearnjavaが米国のApple サポートへと問い合わせたところ、「Apple Watch Series 3はローミングに対応していません」と、はっきりとした回答が得られたとのことです。

私は今年の初めからAppleWatchを使っていて、かなり便利で満足しているのですが、あくまで、iPhoneが主で、それに従として補助するという位置付けというのが従来であったと思います。SIMが入れば、それだけ独立した使い方ができてより便利になる面はあるだろうと思うのですが、国際ローミングまでとなると、プランの選択などいろいろと難しい面もありそうです。また、結局は国内のみの独立した通信機能ということになると、iPhoneと連動した従来の従的なものが引き続き主となりそうな気もします。実際に発売され、多くの人が使うようになった後のレビューが楽しみです。