「新iPad Proの平坦度は0.4mm以内、前モデルより厳しい品質基準」アップル上級副社長がメールで回答

「新iPad Proの平坦度は0.4mm以内、前モデルより厳しい品質基準」アップル上級副社長がメールで回答 - Engadget 日本版

とはいえ、The Verge記者が掲載した「新品の箱から出したばかりで、すでに微かに曲がっている11インチ新iPad Pro」の写真を見る限り、平坦度が0.4mm以内かどうかはさておき、視認できるほどには曲がっている個体もあるようです。

 別の記事で、新iPad Proは曲がりやすいということが指摘されていて、私は、負荷をかけないように注意しています。

品質基準上は問題ないと言われても、見てわかる程度に曲がってしまうことに、問題がないとは常識的に考えられず、今後も、問題として残るような気がします。

とりあえず、新iPad Proの取り扱いには注意して、バッグの中に窮屈に詰めて入れたりしないようにしたほうが良さそうです。

ちょっと残念な気がします。