「iPad mini Pro」は約7万円?からApple Music高音質プランが18日発表?まで。最新アップル噂まとめ

「iPad mini Pro」は約7万円?からApple Music高音質プランが18日発表?まで。最新アップル噂まとめ - Engadget 日本版

新たな噂話は韓国ブログのNAVER発であり、iPad mini後継機というより「iPad Proのミニバージョン」でベゼルが狭くなって画面サイズは8.7インチ。そしてシルバー/グレーの2色で5Gモデルもあり、2021年後半に発売されるとのことです。予想価格は649ドル、つまり約7万円で第5世代miniよりは少し高めの値段が述べられています。

今回出た、11インチiPad Proの購入は見送ったのですが、こうして噂されているiPad mini Proは、現在、読書などでiPad miniをよく使っていることもあり、出たら是非買いたいと考えています。

前には11インチiPad Proで読書していたこともありますが、手に持っていて重みがあって、その点、iPad miniはコンパクトで、読書するのに自分には向いています。

それだけに、あまり大きくならないでほしい、と感じているのですが、どういった新製品が出てくるのでしょうか。楽しみです。