3キャリアが新「iPad Pro」を3月27日に発売 予約受付は3月20日から

3キャリアが新「iPad Pro」を3月27日に発売 予約受付は3月20日から - ITmedia Mobile

プロセッサは「A12Z Bionic」を搭載し、カメラは1200万画素の広角カメラと1000万画素の超広角カメラを備える。光が対象物に到達し、反射して戻るまでの時間を測定して距離を割り出す「LiDAR(Light Detection and Ranging)スキャナー」も利用でき、よりARコンテンツをより楽しめるという。

私は、1つ前のiPad Pro(11インチwifi)を持っていてiPad mini5のサブで使っているので、今回は購入しませんが、安定した高性能タブレットという地位は不変という感じですね。

トラックパッド付きのMagic Keyboardも新発売になり、パソコンにどんどん近づいていますが、ただ、Magic Keyboardの価格が結構高くて、どうしようかと思案してしまいます。

パソコンとタブレットiPadを切り分けて使うのか、タブレットiPadに収斂してしまう方向で臨むのか、今後も悩ましい状態は続きそうです。