活動用に広島の市外局番の通話・FAX番号を取得

さる事情で、今後、郷里の広島で動くことが徐々に増えそうで、連絡用に、広島の市外局番(082)の番号を取りたいと思いました。インターネットで検索して探してみると、通話用としては、

http://citvplus.citv.tokyo

が、広島の市外局番の番号が取れて料金もリーズナブルな感じだったので、早速、そちらで取りました。
そのサービスでもファックスは使えそうでしたが、それなりにガッチリしたサービスが良いと思い、定番のeFaxを見てみると。

https://www.efax.co.jp

広島の市外局番でも取れることがわかり、早速、番号を取りました。
通話用のほうはスマートフォンのアプリで使えて便利で、その方法なら、私のように東京に事務所があって広島にいないことがある者でも広島の市外局番にかかってきた電話に受け答えできます。
FAXの方も、スマートフォンタブレット、PCで受発信ができて、固定回線のように1つの場所に縛られない便利さがあります。日本では、まだまだFAXが使われますし、連絡先としてFAX番号の記載を求められる機会が少なくありませんから、こうして広島の市外局番のFAX番号も持てて、今後の活動上、便利になりました。
いずれもIP電話ですから、海外でも余計な通話料をかけずに受発信できるのもメリットです。
双方の月間維持費は合計で2700円弱で、NTTの固定電話番号を1つ持つ費用に数百円足した程度で済んで、お得感があります。
広島での活動上、今後、しっかり活用したいと考えています。