「Google Duo」リリース、実際に使ってみた

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1608/19/news085.html

Duoは、GoogleアカウントなどのIDを必要とせず、電話番号同士でビデオチャットできる通話アプリ。電話番号は必要だが、Wi-Fi環境ではWi-Fiで通話できる。

インストールしてみたのですが、まだ実際には使っていないものの、至ってシンプルなアプリだな、という印象ですね。
他の記事で、このアプリに面白味がない、といった評価を下しているものも見ましたが、こういったアプリはいろいろとある中で、幅広く多くの人が使っていて、シンプルで使い易い、お互いがすぐに話せるといったものになれば、かなり有用な存在になるような気がします。いろいろな機能がついていれば、それだけ使いにくく感じる人も増えるわけで、所詮、顔を見て話せれば良いと割り切って使えるアプリ、というのも悪くない気がします。今後、使いながら試してみます。