新型4インチiPhone、iPhone5s似のデザインで3月下旬から4月上旬に発売?

http://iphone-mania.jp/news-98933/

ここにきて同デバイスの詳細なスペックを『9to5Mac』が伝えています。
同メディアによれば、iPhone5seでは2世代前のiPhone5s似のデザインが採用され、ディスプレイはiPhone6以降のような曲面ガラスを採用、カメラはリアカメラが800万画素、フロントカメラが120万画素、Bluetooth 4.2、VoLTE、802.11acに対応、A8/M8チップ搭載、Live Photosに対応するとのことです。

私は、昨年、11月に、SIMフリーiPhone5sを中古で入手して、サブで使っているのですが(主に仕事の通話用)、軽くて取り回しやすく、車でエアコン吹き出し口のところに取り付けている台にはめこんでちらちら見るのに適当なサイズでもあり、改めて気に入り使っています。この程度の大きさのほうが、バッグの隅やサイドポケットに入れやすい、といった人も多いと思われ、根強い需要がありそうです。
アップルとしても、おそらく、現状では、秋から初冬にかけて、iPhoneiPadのリニューアルが集中しているところに、春先にもう一つの山を持ってくることで、秋から初冬を過ぎると「次」までが長くて待ちくたびれてくるというサイクルを活性化できるという狙いもあるのでしょう。
既存のiPhone5、5sに対して、従来のイメージを残しつつ、どこまで高性能、高機能化するのか、出てくるのが実に楽しみです。