ソフトバンク、携帯電話のような使い勝手のスマートフォン「THE HYBRID 007SH」

http://mt.business.nifty.com/articles/2475.html

シャープ製で、ディスプレイ部分を180度回転させることが可能なスウィーベル機構を採用する。ディスプレイを外向きにした状態で折りたたんで、タッチスクリーンで既存のスマートフォンのように操作することも可能だ。

ホームネットワークを通じてAV機器と連携する「スマートファミリンク」機能が利用できるほか、HDMI端子も搭載している。
このほか緊急地震速報ワンセグおサイフケータイ、赤外線通信、デコレーションメールを使える。
OSはAndroid 2.3。

この製品について、最初の印象は、ガラケーを引きずったガラスマ、という、あまり良いものではなかったのですが、記事を読んでいるうちに、案外、便利で使いやすいかもしれないという気がしてきました。従来のガラケーテンキーには、多くの人が慣れていて、使えなくなると不便と感じている人も多いでしょう。この製品であれば、テンキーのタッチスクリーンでの入力もできて、ガラケースマートフォンの双方の使い方ができることになります。
機能面でも、最新のandroid2.3搭載で、HDMI端子を備えAV機能にも配慮されているほか、ワンセグおサイフケータイ機能等の、ドメスティックな機能もあって、2台持ちしたくない、1台で済ませたいという人には魅力的です。あとは、バッテリーがどこまで持続するかでしょうね。
ソフトバンクユーザーで、androidが使いたい、2台持ちしたくない、という人にとっては、検討に値する1台と言えそうです。