自殺や他殺などがあった物件マップがすごい! 都内は事故物件だらけ!

http://www.excite.co.jp/News/column/20090921053600/Getnews_29962.html

ボ2ネタ経由で知りました。
このサイトですね。

http://www.oshimaland.co.jp/

もしかすると、「いま調べてみたら自分の部屋が事故物件だった!」という人もいるかもしれない。とりあえず、自分の家が事故物件なのかどうか調べてみることをオススメする。

私の事務所(港区高輪2丁目)のすぐ近くに、刑事訴訟法判例百選にも取り上げられるような有名な最高裁判例になった事件が起きたマンションがありますが、試しに、記事で紹介されているサイトで確認したところ、その事件については、さすがに古い話のせいか(発生は30年余り前のことです)、出ていませんでした。
こういうことを気にしない人もいるようですが、気にするのがどちらかというと一般的で、物件を買ったり借りたりする際は、こういったサイトでチェックをかけてみるというのも、後日公開しないためには有用そうです。