ソニーパソコン発熱事故 VAIO設計ミス 公表遅れ、7人やけど

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008090502000126.html

昨年八月、顧客からの指摘で問題を把握。しかし、経済産業省への報告は今年八月で、公表までに一年以上かかった。ソニーは「不具合の原因究明と再発防止策の準備に時間がかかった。公表が遅れて申し訳ない」と非を認めた。製品事故が起きた上、対応も遅れたことで同社製品への信頼が揺らぐ可能性もある。

調べてみたところ、私が使っているバイオも対象機種に入っていました。確かに、しばらく使っていると、PC本体がかなり熱くなることがあって、熱くなり方が激しいな、という印象がありましたが、設計ミスによるものとは思っていなかったので、驚いています。それにしても、問題を把握してから報告、公表までがあまりにも時間がかかりすぎていますね。
バイオ使用歴は、問題機種が2台目で、割と良い印象はありましたが、この件でかなり悪化したのと、別に使っているレッツノートの使い勝手が良いので、今後は、おそらく新たにバイオを買うことはないでしょう。